高嶋ちさ子と亜希の仲良し度は?ざわつく音楽会共演など調べてみた!

この記事は約6分で読めます。

日本を代表するバイオリニスト個性光るキャラクターでも人気の高嶋ちさ子さんと、モデルとしての美しさのみならず料理上手な一面も持ち合わせている亜希さん♡

私と年齢がほぼ同じということもあり、一方的に親近感が(笑)。

そしてお二人揃ってすごくさっぱりとした、そんな『男前』な性格も大好き!

彼女たちは20年以上に渡る大の仲良しだそうで、その仲良し度の中身を詳しく知りたくて調べてみました!

 

高嶋ちさ子と亜希は昔同じマンションで昔ながらの近所付き合いの関係

インスタグラム

高嶋さんと亜希さんは、以前14年間ほど同じマンションの上下階に住んでいて、その頃から今の仲良し(親友)関係になったそうです。

高嶋:「おしょう油がないっていうとすぐ持って来てくれたり、お豆腐ないって言うとすぐ持って来てくれたり、昔ながらの近所づきあいをするように亜希さんが来てからなって。

凄くマンションの空気が良くなって。」と語った。

(中略)

亜希:「今はちょっと違うんですけれども、昔14年くらい同じマンションに住んでいて。

凄く家族ぐるみで

今年もお正月元旦に彼女の家に行って、おせちを食べたり、みんなで。」と目を細めた。

引用元:スポニチ

「ちょっとお醤油かして」的な事で思い出した話しがありました!

私が子供の頃はまだアイスノンのような完成した氷枕がなかったので、熱を出すと茶色のゴムで出来た枕型の袋状のものに氷を入れて使っていて(アラフィフ世代の方はわかるとおもいますwww)。

ある日、兄が熱を出したので母がお隣に(お隣さんは製氷屋さんでした)氷を買いに行ったら「いいよ、いいよー。」って氷枕に使う分の氷を無償で分けてくれたことがあったんです。

お隣さんなのでお友達とは少し関係性が違いますが、その気遣いに母が「ありがたい」と喜んだエピソードがあって

映画『オールウェイズ三丁目の夕日』のような(いささか古すぎますが^^;)良い時代でしたが、昨今ではそこまで踏み込んだお付き合いって簡単な様で難しい。

そんな関係が築けるお二人は、お互いとても心を許していて、かつ、波長も合うんだろうなぁ。

素敵な関係・・・ちょっと羨ましい(^^)

 

高嶋がピンチの時には、亜希がヘルプに駆けつける!

高嶋さんは2023年4月に突然股関節の痛みを発症し、その際に亜希さんにヘルプをお願いしたという投稿をしていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

高嶋ちさ子(@chisakotakashima)がシェアした投稿

これはもう、ご本人も仰っている通り、親戚を通り越して家族の粋かも

ピンチの時に素直に助けを求めるのって、意外と簡単そうで難しい。

余程の信頼関係がないと出来ないでしょうし、お願いされた方もサラッと受け止められる・・・ここにもお二人の繋がりの深さを感じます

 

仲良し度が伝わるエピソード!テレビ・ラジオetc…仕事も時々一緒に

亜希、5年ぶりのテレビ出演も高嶋ちさ子と!

亜希さんは2022年6月、5年ぶりに日本テレビ系『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!2時間SP』に出演。

その時も高嶋さんと一緒でした。

久しぶりのテレビでのお仕事は多少の緊張もあったかと思いますが、親友がそばにいることでリラックス出来、とても楽しい撮影になったようです♪

ORICON NEWS

 

高嶋のラジオに亜希がゲスト出演!仲良しさんのお喋りを聞いているよう♪

2024年2月には、TBSラジオ『高嶋ちさ子taste of the world』に亜希さんがゲスト出演されました。

 

TBSラジオ

 

亜希さんお得意の料理の話やリスナーのお悩み相談など話は多岐に渡っていますが、その様子はラジオというより仲良しの女友達のお喋りを聞いているようでとても楽しかったです♪

 

その時のラジオの内容はこちら・・・

 

雑誌の連載にも2人揃って!終始笑いが止まらない!!

2018年には、亜希さんが連載していた雑誌『HERS2月号』に高嶋さんがゲスト出演。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

亜希 (NLINE)(@shokatsu0414)がシェアした投稿

この時も「何を喋ったかほぼ記憶なし!」と言うほど話は盛り上がったようで、本当にお二人の仲の良さを感じます。

私もほんの数名、仲の良い友達がいるのですが、あれって本当に何なんでしょう!?、、、まともな話からくだらない話まで、何時間でもお喋り出来てしまう(笑)

これは女性ならではの強調性からなる部分もあるのかな?とも思いますが、相手を思いやったり、情報を交換したり、はたまたどうでもいい話で盛り上がったりというのが、とても楽しく心地よい時間なんですよね!

なので、高嶋さんと亜希さんのやりとりを見ていると、自分もそこに混ざっているような錯覚を起こしそうなくらい楽しい気持ちになれるんです♪

 

ついに『高嶋ちさ子のザワつく!音楽会2023』での共演が実現!!

2023年、そんな公私ともに仲のよいお二人の関係の集大成とも言える出来事が!!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

亜希 (NLINE)(@shokatsu0414)がシェアした投稿

公演の5ヶ月前に『高嶋ちさ子のザワつく!音楽会2023』出演のオファーを亜希さんが受け、その日まで猛特訓されたそう。

50代・・・人生の後半にさしかかると、新しい事を始めるきっかけがあってもそれに乗る気力がついて来ずスルーしてしまいがちですが、怯まずチャンスと捉えてチャレンジする姿、本当に尊敬します!

そしてちさ子さんも、「仲良しだから一緒にやろ♪」では済まされない重大な役どころを敢えて親友にオファーし、それを形にしていく・・・そのプロ意識に頭が下がります

そして、10月8日を皮切りに4会場7公演を終えて・・・

 

この投稿をInstagramで見る

 

高嶋ちさ子(@chisakotakashima)がシェアした投稿

大勢で1つのものを作り上げる楽しさと達成感感じておられたようですね!

会場は大盛りあがりで、皆さん満面の笑み(*^^*)

私も観に行きたかった~!!

高嶋ちさ子さんと亜希さん・・・楽しい事も辛い事も共有し、一緒に成長されている姿はとても素敵で、私も仲の良い友人と末永くそんな関係を築いていきたいと思いました♡

これからもお二人の関係を見守りながら、更なるご活躍に目が離せませんね(*^^*)♪

コメント